【地獄】種まきバイト激動の3日間と糞(1日目)

f:id:japanaho:20200417001422j:plain

皆さんお久しぶりです

最近緊急事態宣言が出てから外出を控えていた自分ですが、ずっと前から種まきのバイトが入っており行かない訳にもいかないことと単純に母から買ってもらったpcのお金を自分なりに返したいという気持ちからお爺さんの家の農作業のバイトに行きました。


1日目

自分はハウスで種の入った箱を並べる作業を割り当てられました。

f:id:japanaho:20200416234612j:plain

この写真は拾ってきたものですが自分達はこれを両幅に4列ずつ並べてました。


今は機会を使って並べる家もあるようですが自分達は他の場所で準備された種の入った箱を軽トラの荷物台から2個ずつ並べてました。


その際、自分の弟は力と根性がないためひとつしか運べませんでした(ちなみ1箱2キロくらいあると思う)しかし、いないよりは全然マシでした。


そこそこ働いてくれるおかげで自分の負担も減りました。


しかし、午前の作業中に事件は起きました。


お爺さんと弟が種の入った箱を補充しに軽トラで別の場所に向かい、自分はプロスピでvロードをやってる途中急に腹痛に襲われました。


自分はトイレに行きたかった。


自分は運転免許を持っており車を運転することができ、近くのトイレに向かうことは可能でした。


しかし、肝心の車がありませんでした。


しかも、周りには人の影は全くない。


もう何も言わなくても分かりますよね?


1日目昼休憩

今日は秋田の名物きりたんぽ鍋でしたf:id:japanaho:20200416235819j:plain

このような鍋にさらに麺が入っておりきりたんぽと一緒に美味しくいただきました。


ご飯を食べてからはゆっくり寝ました。


1日目午後の作業

ハウスに戻りすぐに作業を開始しました。


その時に初めて自分の腰がやばァいことに気づきました。鈍い痛みが走りました。

そう…筋肉痛です。


自分は筋肉はあまりないですが、日頃からランニングを行い体力を低下させないよう気をつけていました。


それでも何百回も種の入った箱を並べる作業をしているとやっぱ痛くなるものですね。


それでも途中から痛みはあるもの我慢できるようになりました。


それとこの作業は指もよく痛めました。

種の入った箱を並べる際に箱と箱の間に指を挟めるのを3日間で30回くらいやりました


あと、仕事のモチベーションが落ちないように音楽を聴きながらやってました。

夏疾風やっぱいい曲だなーって3回くらいなりました。





1日目はこんな感じでした。

まぁ言いたいことがあるとしたら農家はめちゃくちゃ大変

農作業体験したら絶対米残さなくなると思う。



好評であれば2日目もやります





最後まで見てくれてありがとうございました

@SARU5922