【INC使用構築】SARUのアシレーヌ強いね(棒)

どーもSARUです。


今回は自分がINCで使用した構築を紹介したいと思います


実績もプレイングもない者が書くのもなんですが見てくれると嬉しいです


初めにこの構築を作るまでの軽い過程を説明すると

自分(なんかいい構築ねぁーかな。

 

         暇だしフラムさんの動画でも見るか...


         あれ、レッドさん出てるやんwww

        

         リザトゲデマルおもしろそうだな )


そして自分なりに考えた構築がこちらです   

f:id:japanaho:20180516003415p:plain





【個別紹介】

f:id:japanaho:20180514185536j:plain


リザードン メガリザードンナイト

控えめ

H252B132C104D12S4

熱風

オーバーヒート

ソーラービーム

守る


この構築のエース。雨に強く対策やグロス対策に非常によく貢献してくれた。他にも、熱風でやけどを引かせて多くの物理ポケモンを潰してきた。


熱風_

火力も高く日照り下での火力は圧巻 

 たまに外れるのが残念


オーバーヒート_

本来だったら追い風だったはずが間違った個体を持ってきてしまったが意外にもこのオーバヒートでサンダーを追い風貼る前に粉砕した試合があったのでまぁ良しと


ソーラービーム_

この構築にゲロ思いトリトドンメガラグラージを倒すための技。しかし今回のINCではトリトドンラグラージもいなかった


守る_

強い








f:id:japanaho:20180514214037j:plain


ライチュウ きあいのタスキ

臆病

CSぶっぱ


1万ボルト

猫騙

アンコール

守る


この構築のアシレーヌリザードンを守る為のキーポケモン猫騙しが今回多かったリザトゲデマルトゲデマルを上から猫騙しを打てることが出来たので非常に戦い安かった


10万ボルト_

意外にも火力があった


猫騙

トゲデマルの上から猫騙し打てるのが強かった


アンコール

とりあえず入れたって感じだからほっぺスリスリでもいい気がする


守る

フェイントでもいい気もしたけど、やっぱりひらいしんが1ターンでもいると心強い


f:id:japanaho:20180515154017j:plain


アシレーヌ 眼鏡

控えめ 

H252C192D44S20


ハイパーボイス

サイコキネシス

MOONフォース

れいとうビーム


この構築でリザードンの次に超高火力放ったポケモン。耐久はC222のメガゲンガーのヘド爆乱数6%(たぶん)なのでまず倒れません


Sはs4振りのテッカグヤバンギラスなどを意識しました。



ハイパーボイス

超高火力で数々のポケモンがこいつの火力を知らないで倒れていった


サイコキネシス

これは無振りメガゲンガーを確定で落とせるため採用したが生意気メガゲンガーや耐久に振ってるメガゲンガーがいて活躍できなかった。サイキネ選ぶくらいなら滅びの歌入れた方がいい


MOONフォース

ジャラジャラやサザンドラを沈めるために絶対必要な技


れいとうビーム

とりあえず枠余ったから入れたって感じ



f:id:japanaho:20180515232942p:plain

ジャラランガ  ジャラランガZ

控えめ

H32 C252 S224


スケイルノイズ

火炎放射

インファイト

守る


この構築を重く見せるためのポケモン

霰以外の天候パに結構ささってたのでフェアリーが2体以上いる構築いる天候パ以外は選出率100%でした。そして、かなり強い

ただしミラーになるとプレイングが必要となるからインファイトのところを流星群か龍の波動にした方がいい

SはZ打ったあと最速S130族を抜けることが出来ます。


スケイルノイズ

Z使った後はこいつでガンガン相手のHPを削る


火炎放射

メガメタグロス用にとりあえず入れた


インファイト

バンギラスカビゴンに打点を与えるため


守る

文句無し


f:id:japanaho:20180515235257j:plain


ランドロス  こだわりスカート

意地っ張り

ASぶっぱ


いわなだれ

じしん

蜻蛉返り

馬鹿力


威嚇まけるやつがどうしても欲しかったのでスカーフランドロスを採用しました。

いわなだれで相手怯ませることが可能なのでこれで勝った試合もありました。今までは突撃チョッキランドロスを使っていましたが、どうしても上から殴りたいということでスカーフにしました。慣れるまで少し時間はかかりましたが、慣れると非常に頼もしいポケモン


いわなだれ

ワンチャンが生まれる最強の技


じしん

浮いてるやつがこいつ以外に2体いるから採用


蜻蛉返り

スカーフだとどうしてもきつい盤面があるのでこいつで相手のポケモン叩いて戻って有利盤面を作り出す


馬鹿力

唐突のメガガルーラや腹太鼓カビゴン対策に入れた


f:id:japanaho:20180516000054p:plain


クレセリア マゴのみ

穏やか

H220 B108 C4 D116 S60


凍えるかぜ

トリックルーム

サイドチェンジ

手助け


この構築のS操作役。耐久調整をしていたのだが、なに調整したかすっかり忘れてしまいました。( ˙-˙ )

相手がクレセリアを見るだけで追い風をはらなかったのは大きかった


凍えるかぜ

相手のSを下げるため。

あとランドロスを選出させにくくするための威嚇行為的な感じかな

 

トリックルーム

トリルパ相手に絶対対抗出来るために入れた

それか相手が追い風展開した時に相手を絶望に追い詰めるため


手助け

ランドロス地震を手助けすることによってメガメタグロスが簡単に落ちるがやっぱ相手は交代したり守ったりしてあまり通らなかった


サイチェン

最終兵器



基本選出は

リザードン────ライチュウ

ジャラランガ+a


今回も抜けることは出来ませんでしたが、

こん構築でJCS前に強い人にも勝つことが出来たので私は満足しています。


本戦行く人は頑張ってください👍👍



最後まで見ていただきありがとうございました。