ウルトララグナロク(ウルトラルール)

f:id:japanaho:20190424202534j:plain



こんにちはSARUです

今回は予選で使ったウルトラルールの構築を紹介したいと思います。

これまで私はダブルバトルをやってました。

WCSルールがGSに変わり、これまでと違ったバトルができて中々楽しかったです。

しかし、私はGSルールに苦手意識がありました。

そんな時あかばさんが私にウルトラルールの構築を紹介してきました。

それがこちらです。


f:id:japanaho:20190424203206j:plain

それを自分なりにアレンジしたのがこちらです。

f:id:japanaho:20190424195024j:plain

どうしてもゲンシグラードンが重かったので地面zサザエさんを採用しました。

あと、バレルとゼルネがウザかったのでルナアーラサイコショックを入れました



【個別解説】

f:id:japanaho:20190424195306p:plain 

カプ・コケコ 眼鏡 臆病csぶっぱ

10万ボルト

エレキネット

ボルトチェンジ

マジカル社員


エレキネットがあったためトゲデマルを採用している構築に苦戦することはそんなにありませんでした。


f:id:japanaho:20190424195552j:plain

ガオガエン 木の実 慎重 威嚇

努力値h252d244s12

なに意識してたかは忘れた

猫、フレドラ、バークアウト、蜻蛉

言わなくてもわかる通り最強のポケモン


f:id:japanaho:20190424200047p:plain

メガガルーラ 意地っ張り

努力値はasベース

猫、日大タックル、吠える、噛み付く


吠えるでゼルネ頃せる、噛みつくで上取れれば怯んでみんな頃せる‪(*´꒳​`*)

f:id:japanaho:20190424200522j:plain

サザンドラ 地面z 臆病 csぶっぱd4

あくのはどう

大地の力

追い風

守る

基本ゲンシグラードンに撃つけど結構な確率交替される。なんでだろ???????


f:id:japanaho:20190424200807j:plain

ルナアーラ ルナアーラz 臆病 csぶっぱ

ムーンブラスト

サイコショック

追い風

守る

ルナアーラzで倒せるポケモン多くて助かった。


f:id:japanaho:20190424201313j:plain

ゼルネアス パワーハーブ 臆病csベース

ムーンフォース

マジカルシャイン

ジオコントロール

守る

ゼルネアスはぐっちょさんから貰いました



以上です!!!

ちなみに成績は0-2、ONEDrawで私のポケモンは終わりました!